採用:先輩社員の声

まずは、
きみが夢中になれ。

  • 橋口美香

    フロント | 2016年入社

  • 森島富博

    所沢新座店 店長 | 2015年入社

  • 石井・田邊

    営業IT推進課 | 2013年入社 /フロント | 2014年入社

  • 横田圭一郎

    整備責任者 |
    2010年入社

  • 山崎菜美子

    カスタマーサービス |
    2016年入社

  • 尾崎尚志

    人事・総務課 | 2017年入社

  • 高水純

    整備 | 2013年入社

  • 福澤葉怜菜

    広報 | 2017年入社

  • 川島悠也

    整備 | 2011年入社

橋口美香

フロント | 2016年入社

実は、私、抜けてるんです。

時々、ぽっかり抜けてる。
そして、
うまくごまかして
(いえ、フォローして)、

あたかもなかったように
(笑)。

犬やハムスターなど、
なぜか動物に例えられて、
いじられています。

入社してまだ短いですが、
販売からフロント業務、
保険までいろんな業務を
幅広く経験させて
もらっています。

グローバンネットの業務の
すべてをこなせる、
スーパー何でも屋 をめざしています。

スタッフはみんなユニーク。
明るくて、
言葉を出しやすい環境ですね。
希望もいいやすい。

なので、
アイデアがどんどん出ます。
だから、時に
ぶつかることも。

でも、ちゃんと言葉にして
解決して
前に進むことができる。

そんな会社です。

森島富博

所沢新座店 店長 | 2015年入社

クルマの販売、営業が仕事です。
でも、クルマは売らない。
自分を売る。 冗談です(笑)。

でも、クルマを売るのではなく、
お客様の気持ち、
ご要望、を満たすために
私たちができることを
模索します。

昨年、販売実績でトップでした。

掲げた目標を3ヶ月連続で
達成することもできました。
前例を
アップデートしていくことが
うれしいです。

お客様の
ほんとうの希望を叶えるために、
時にお客様との
距離をおいてみることも
いいんじゃないかと思います。

グローバンネットは
元気な会社です。
若いスタッフも
ばりばり活躍しています。

しばりがなく、
否定しない会社です。

自分の意思、自分のやる気を
いつでも言葉にできる会社
だと思います。

石井・田邊

営業IT推進課 | 2013年入社 /フロント | 2014年入社

この会社は明るいです。
社長がパワーあふれる人柄で、
増え続ける若い社員に
ぜんぜん負けてません。

私たち、
社内婚第1号 なんです。

若くて成長中の会社なので、
育児や家庭と仕事を上手に
こなすための制度や
社内体制も、私たちの結婚を機に
どんどん変化しています。

育休や業務復帰の制度も
整いました。

小さな子供がいると
緊急なこともよくありますが、
社内のみんなが
協力してくれるので、
気をつかうことなく
対応できるのがうれしいですね。

育児中も安心して
仕事を続けられるので、
その分、丁寧な接客と、
ご満足いただけるご提案を
心がけています。

横田圭一郎

整備責任者 | 2010年入社

クルマという機械は正直です。
手をかけないと
どんどん劣化しますが、
手をかけてやればかけた分だけ
良くなります。

整備士3級からスタートして
既に23年になります。
クルマの整備のことなら、
どんなことでも
お答えできると思います。

実は前職では、経理や
不動産営業なども経験してて、
整備の周辺業務には
それらの経験が役立っています。

いろんな会社で
働いてきましたが、
グローバンネットは
お客様想いの会社だと
思いますね。

そして、
その前に、
社員想いの会社だと感じます。

社内の設備への投資や、
社員の健康、
教育などに
力を入れているのがその1例です。

よくみんなから、
いつもいない と言われます(笑)。

どこかでトラブルがあったり、
ちょっと
困ってるスタッフがいると、
つい気になって
あちこち
出向いてることが多くて、
けっしてサボっているわけでは
ありません!

お客様から
1つでも多くの
ご指名を
いただけるようがんばります!

山崎菜美子

カスタマーサービス | 2016年入社

忙しい!
なにがなんだかわからないくらい
忙しいんです、この会社!

手とり足とりで
かまってもらうんじゃなくて、
自ら積極的にがんがん学んで
たたき上がっていく感じ。

クルマ、好きです。 お客様とクルマのためになるなら
ガンガン電話します。

電話もメールもしまくります!

名前覚えていただいたり、
ご指名でご連絡いただけるのが
うれしいです。

なんでもはっきり言います。
言ってしまいます!!

なので、
時に考え方の違いが生じることも
ありますが、
そんな時も
ちゃんと向き合って話し合って
解決できる会社です。

明るく元気で、成長したい、
挑戦したい方にぴったり
学び多き場です。

尾崎尚志

人事・総務課 | 2017年入社

前職では
長く人事系におりまして、
実はグローバンネットの人事も
担当していましたが、
縁あってグローバンネットに
転職してしまいました。

長くいろんな会社を
見てきた立場で言えば、
グローバンネットは、
自分らしくいられる会社。
自分の個性を発揮しやすい
会社だと思います。

専門領域の職種にいながら、
その周辺の業務にも携われる。

新人でもまかせてしまう
社風があって、
臆することなく挑戦できます。

社長と社員の距離が近く、
一人一人をよくみています。

社員が幸せになるために
会社がある。

そんな社風の中で、
自分の考えで、自分のやり方で
やっちゃってください。

高水純

整備 | 2013年入社

整備のキャリアは
30年以上になります。
整備なら社内一!?
(笑)
整備士は実践経験がすべて。

クルマの症状をみて、
トラブルの原因を
紐解くプロセスこそ
整備の楽しさで、
このノウハウが強みです。

軽自動車から輸入車まで、
クルマのことなら
おまかせください。

少し年齢が離れていますが、
年齢問わず、
この会社はみんな
仲がいいですね。

整備部門と営業部門
というものは、
本来、
利害が合わず、
仲が悪くなりがちなんですが、
グローバンネットは、
それがない。

長く安心して
乗っていただけるよう、
そして、
「ありがとう、
また来るよ。」と
声をかけていただける
ことを糧に

がんばります!

福澤葉怜菜

広報 | 2017年入社

クルマのこと、
ぜんぜんわからないので、
「広報やらせてください!」って
言ったら
やることになって、
私専用の
PCまで用意してもらって、
いろいろ作ったりすることに
なってしまって・・
(笑)。

私、
ご年配のお客様にモテるんです。

名前で呼んでいただいたり、
お声をかけていただくのは
たいてい70代以上の方々(笑)。

以前、
DMに♡マーク つけたら、
すぐにご連絡いただきました!

入社して間もない頃、
「なんにも知らないじゃん!」と
怒られて
落ち込みました。

それ以来、
あちらでもこちらでも、
聞き耳立てまくって
みんなの話を盗み聞きして
仕事を覚えました!

グローバンネットは
年齢に関係なく
仲良くなれる雰囲気があります。
やりたいことがあれば
機会が与えられる会社なので、
ぜひ声にだして
言ってみてください。

川島悠也

整備 | 2011年入社

昔、あるお客様から
すごく
怒られたことがありました。

整備で手を抜いたりしたことは
決してないんですが、
自分の態度やお客様への対応に
問題がありました。

声にしていただくまで、
自分では気づかないことって
多いですよね。

でも、今ではそのお客様から
「川島さん、久しぶり」と
声をかけていただいたり、
整備の指名をいただけるように
なりました。

顔がちょっと、
アニメの、
の〇太っぽくて
アレなんですが、
やるときはやりますよ!

整備のキャリアは社内でも
長いほうです。

グローバンネットは
自分を成長させてくれる会社
だと思います。

やる気にこたえてくれる。
やりたい人にはやらせてくれる。
そしてバックアップしてくれる。

そんな会社です。

お問い合わせ

04-2937-6405

採用担当者: 尾崎 ・ 江面(エヅラ)
9:00〜18:00定休日:火曜日